あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

移ろい ゆく 季節

2010-07-09 19:21:04 | 日記
七夕の時に制作途中の物をアップしましたけど、赤い奴ですけど、・・・ どんなモチーフかは、前にアップした物と 同じなんですよね。

画像にアップした物が、以前に作った物ですけど、・・ 以前と言っても、もう、数年前になっちゃいますね・・・ 月日の経つのは早いもの・・・

パープルのミンクボールを付けて、ブローチになっています。

この作品は、80番の糸ですから、今作ってる物、30番の糸なので、かなり大きさは、今の方が 大きいですけどね・・・

「 大きい事は良い事だ! 」 とは思いませんけど、作る目的が違いますから、同じ、モチーフでも、かなり印象は違いますよね。

画面が暗いみたいですけど、照明の関係で、明るくすると、色が変わって見えちゃうんで、ちょっと照明を落として、撮影。 より実物に近い、色かなぁって思いますけどね。

もちろん、使った事は有りませんので、未使用です。

ミンクボールを 使ってますから、まあ、冬用・・ですかね・・・

春先に、ピンクの ラビットファーを使って、車のキーホルダーを作ったんですけど、家内にひと言、言われちゃいました。

「 これから、夏に向かうのに、ファー なんて、冬じゃあるまいし・・・ 」 

材料の素材にも、季節感 必要ですよね・・・

夏になったら、冬用に、また ミンクボールで 何か作ろうかなぁ~  前に、ミンクボールも いっぱい買っちゃってあるし・・・ ラビットファーも・・・ 

でも、これから 真夏になる ってうのに・・・ 夏らしい作品、そう言えば 無いですね・・ そそう、蒼いチーフが ありましたっけ・・・ でも、クールビズで タキシード着る事は まだ無いですしね・・・

夏かァ・・・  夏らしいって、どんなのがありますかねェ~  ひまわり・・ 麦わら帽子・・ 風鈴 ・・・ スイカ ・・・ かき氷・・・団扇・・・ 花火・・・ タティング・・・ ( なんで、タティング が、夏らしいかって?  夏でも作ってるからですよ、もちろん・・・ )

コメントを投稿