日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

腰(筋肉)痛。

2015-04-01 23:49:56 | 日常
今日は朝から腰が痛くて抑えめに仕事をしていました、
そのため時間がたつのが遅かったです。

腰が痛いと言っても所謂神経系にくるものじゃなくて、
多分筋肉のほうだと思います。
普段腰の筋肉なんて使うこと無いので。

しかし中腰って生活の中で結構あると思うのに、少しの運動でも異常に痛くなるのは構造的欠陥だと思います。
これも数千年後には進化して腰が強い骨格に変わるんだろうか。

とまぁ、遠い未来に夢をはせつつ、
今日はいつもと違う時間帯だったのでまた新しいことをいくつか教わりました。

段々と覚える要項が多くなってきて最初の頃に教わったことを覚えているか心配ですが、
今日の人は主任の方で、この方は教育熱心な方なので復習がてらの確認が合って、
今所ちゃんと答えれているので上手く行っていると思います。

利用者さんを覚えるのが、顔と名前を一致させるだけでなく、
その方の食堂での席、居室、多床室なのでベットの位置まで覚えなくてはいけないので、
今度からそこまで覚えて一人覚えたと換算します、

ということは現在41人中10人覚えている事になります、目指せコンプリート。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿