日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ポケモンGO その1。

2016-07-23 22:15:54 | ゲーム
朝の僕、ポケモンGOって危ないよなー誰がするんだろ。

帰宅後の僕、ポケストップ探さなきゃ。

というわけでトレーナーになりました。

今なにかと話題のポケモンGO、やる気はなかったのですが職場に行ったら二人やっている子がいて、
話の流れで入れました。

そして仕事が終わってから、職場の近くのポケストップまで歩きがてらポケモンを探しました。

なぜかARが適応されずカメラと同期できなかったのですがオフだとかざさなくてもいいので、
こちらの方が安全かと思いそのままにしています。

僕が思うにこのゲームはみんなでやるのが面白いゲームで、というかゲームは大体複数でやれば何でも面白いと思ってますが。

ポケモンの位置やポケストップの位置は共通なので、どこにどのポケモンがいたとか、ポケストップがたくさんある場所があるとか情報交換したり
適当にみんなで散歩がてらにポケストップを回ったり、結構面白いです。

今のところレアのポケモンはゲットしてませんが、
うちの近所がポケストップの穴場っぽくて近くに10個あるので一周ごとに復活して無限ループできそうです。

あとは桜が舞っているポケストップはルアーモジュールというのが使われていて30分ポケモンが出やすくなるみたいです、
うちの近所にルアーモジュールを使っているトレーナーがいるのか一日三回みたあたりこの辺りは恵まれているのかもしれないです。

後ポケモンGOをしていて少し面白いのが、
近所のポケストップを回っていると明らかにポケモンGOをしている人が数人いて、
大人の男性から子供やら家族連れやら明らかに通常よりも人が多くて地域の活性化に一躍かってそうなところが良いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿