日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

初出勤。

2014-05-12 21:47:43 | 介護士
一日目が終わりました。

今日から介護の仕事と思っていたら今は研修期間で利用者さんの入居は6月1日からみたいです。

それで今日したことは、レクで使う体操教材の確認、機械入浴、洗濯機、乾燥機の使い方、
備品の階数のシール割り等など事前準備を皆でしました。

僕が居るのはケアハウスで隣に来月特養が出来るのですが今日一緒に作業をした方は大体が特養の方でした。

今日一緒にした方は八人で、年の性別もバラバラですが楽しく出来ました。

ただ、リーダーの方の印象があまり良くないようで、
会話している間僕と目を殆ど合わせくれないし、僕が質問した答えに対し違う人に目を合わせながら話す感じだったり、
名前を読んでもらえずアンタで統一されています。

その方は人事等もやっている方で、多分僕の履歴書見ていると思うので、
履歴書を見ただけなら何度も職を変えて、介護未経験と写り、信用度は低いと思います。

これまでにも、個人的に歓迎されていないと感じる人は居て、そういう人がいる場合以前は落ち込んでいたのですが、
最近はそれを気にしてない感じで振る舞えるようになりました。

人によってはそれがもっと気に食わなく感じて嫌悪を露わにする人も居ますが、それで関係が良くなった事のほうが多いです。

要は人間関係は物おじしないことが大事。

今回は僕の人間性というより、経歴からとれる信用度の問題だと思っているので仕事への姿勢を見てもらえれば段々変わっていくと思います。

後は男性の中に僕が行っていた学校の一期生の方がいらしゃって、しかもその方は同じケアで良い人そうなので安心です。

また勤務形態の方は未経験者というの考慮して、夜勤はなれるまで無しで週3日勤務のようです、
週3日は今月の勤務日程で実際業務が始まってからどうなるかは判りませんが、とりあえず夜勤はないようです。

仕事の内容は守秘義務が伴うので内容について詳しく書くことが出来ないので、
内容というより感想を書いていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿