日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

江~姫たちの戦国~。

2011-01-09 21:16:03 | 日常
今日から地元三重県に縁のあるらしい江姫が主役の

NHKドラマ『江~姫たちの戦国~』が始まりました。

江姫が主役なだけあってか一話は駆け足気味だった気がします。
お市が信長に送る小豆袋の話がなかったりフィクション色も強そうで
鵜呑みにすると間違った知識になりそうです。

観るきっかけが、浅井長政について知りたかったからで
一話で死んだので少しショック。

あとは最近話題になっている子役・芦田愛菜。

始めてみましたがすごい6歳だな~
茶々姫を演じていたんですが鬼気迫る演技は

あんな6歳いないわ!と思いながら見てました。

江姫といえば浅井家再興のために結構なことをしてた
と思うんですがこれからどうなってくのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿