日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

本整理。

2014-01-21 23:38:48 | 日常
本棚作成中。

ついでに本棚の整理もしました。

僕の本棚は現在、続刊揃い・続巻未揃い・完結揃い・完結未揃いで分けてます。

ここ数年は資金面とスペースの問題で、漫画喫茶等で読む機会があったものは抑えてるので、
作品によっては、抜けてたり途中から集め始めてたりします。

なので揃いと未揃いがあるわけです。

そういうサイクルになってから大分経つので思いつく不所持作品と未揃いの巻数を調べてみた所、
714冊になりました。

大まかなので約この数なのですが、此の冊数だと現在作っている本棚と、更に大きい本棚を作ったとしても足りない計算です。

と言ってもこの数を仮に全て100円で買ったとしても七万かかるので買うにしてもぼちぼちとなので揃うのは当分先になりそうです。

高校生までは収入が安定してなくて売っては買ってってしてましたが、
今は仮に殆ど読まなくても売ればタダ同然なのはわかっているので残す選択しかありません。

なので殆ど読まない本を押入れにしまう為の保存方法も知っておかないとと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿