日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

始まり。

2011-10-02 21:20:06 | 日常
さぁ、把握できる中で一番大事な期間が始まりました、

この時間をどう使うかで後の生き方が変わってくる。

先ずは、半年程流浪の旅に出ます。

目的地などは追々報せていきます。

でもその前にやること、それはボランティア。

本当は募集直後にでも駆けつけたかった
でも仕事を辞めてまで行くことに意味があるかと思いましたが
もともと今ぐらいの時期に満了するのは解っていたので踏みとどまりました。

と言うことで、

10月半ばに、東北と熊野に行ってきます。

そして、今日はボランティアの説明会と現地に備えての装備を揃えにいってました。

説明会は、心構えや持ち物の確認、現地がどういった風になっているかなどと
現地でグループ行動になるのでそのグループ決めと自己紹介がありました。

うちのメンバーは七人で、東北ボランティア経験者三人と他初めての構成。

自己紹介と軽いミーティングをした感じ上手くやっていけそうで安心しました。

装備に付いてですが適当に防寒具と新しくリュック等買いました。

ユニクロのCMでやっている軽いダウンを買ったのですが
本当に軽い、着ている感覚感じないぐらい。

それでいて暖かく薄いので動きやすい、これおすすめです。

そして、本日買ったリュック等を試すのも兼ねて明日から二泊三日で旅に出ます。

旅と云っても、今回は四人で移動手段も車、泊まるのも家なので
何の苦労もない感じですが。

ともかく行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿