日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

人出不足。

2015-10-09 20:04:30 | 日常
何と職員が1人入院して、更に1人減りました。

今月で2人も減って業務が大変な事になってます、
今日も明日も人手不足で皆が変更になりつつ補い合ってますが、
これが長い事続く大変になってきます。

一緒に仕事をしているときは皆辞めそうになくて今年のメンバーは結構優秀じゃないかと思っていましたが、
こんな感じで突然人が減ったり増えたりしていくんだろうなと思いました。

しかし僕は最低な事に気づいてしまいました、人が減ると夜勤に入れる回数が増えるという事に・・・。

今年入った職員がぼちぼち夜勤に入り始めて月4回と5回をローテーションで回していこうとしていた矢先だったので、
また皆が5回入れるようになりそう。

と言っても日勤は人が少ないと大変、日勤専門となるとパートですがパートは土日祝休みなので、
結局オールマイティーに入れる職員が増えると夜勤の回数が調整されるようになりますが、
そうなると日勤が安定する、金銭的には職員は現状維持が良いですが肉体的には増えた方が良い、

つまりどちらでもよい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿