日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

フランス滞在記 15日目の1。

2012-03-13 21:59:33 | フランス滞在記
今日はオルセー美術館とロダン美術館に行きます。

開館時間に行くと一般入り口、パス入り口ともに凄い列で、
あれーこれどうしようかなと様子と伺っていると、
まだ開館してなかったようで扉が開いてからはパス持ちの列は、どんどん流れて行きました。

ここでは、荷物はカバンを開けて目視、金属探知のゲートを通って館内に入ります。



オルセー美術館は撮影禁止なので普通に見て歩きます、今日も気になった彫刻や絵をかきとめ、
休憩を挟んで、5時間ほどで見終わりました。

公園でサンドイッチを食べて休憩のあと、次はロダン美術館。



入り口すぐのガードマンにカバンを自分で開けて中を確認してもらって、
次の人にパスを見せて中に入ります。

建物を出るとすぐに庭園と豪華な屋敷がありました。



庭園に彫刻が並んでいました、


地獄の門。




綺麗でのんびりした庭園で、ベンチで寝ている人や喋っている人が沢山いました、
お金をだして、開館時間中のんびりできるなら確かにいい場所です。



ぐるっと周るっても敷地の半分ぐらい整備中で間近では見れませんでした、考える人しかり。


一周したので、絵を描いたり彫刻を眺めて閉館時間になり最初の建物に戻ると、
なんとその建物が美術館だったことが発覚。

また明日来ようと思い、帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿