日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

介護職員初任者研修講習 六日目。

2014-02-03 20:03:31 | 介護士
今日は、介護の授業ではなく、
就職マナーついてでした。

簡単な心理テストや、こういうことについてどう思うかみたいな質問の感想や考えを文にすると言う感じでした。

後は履歴書の書き方。

明日からまた介護の授業に戻ります。

後、大阪さんが話通り、百人の絵師展の画集を持ってきてくれました。

今日は主にそれに目を通しながら話をしました。

一枚絵と名前と絵の説明が書いてあるのですが、
代表作が書いてないので見たことあるけどわからない人も居ましたが、
殆どは初見でした。

結構ピンきりで、上手いと思う人もいればアマチュアにも経っしてないと思える人も居ました、
中でも気になったのは、小原トメ太と言う方、

冬の絵だったのですが表情や手の仕草にこだわりが感じられて気になりました。

調べてみるとガールフレンド(仮)のキャラデザをしているらしいですが、
他の絵を見ようにもpixivもやっていないようであまり絵が見つからず、
いまいち判断しづらいです。

後、大阪さんの絵が携帯に入っているというので少し見せてもらいました。

絵は子供の頃から描いているというとドラえもんと、
年賀状に描いたという鶴とメカ鶴。

結構上手くて、特にメカ好きというだけあって線が綺麗でした。

僕の絵も見せて欲しいと言われたので明日見せようと思います。

後、大阪さん曰く、友達と話が合いそうらしいです。

最近放課後も喋るようになってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿