日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

アニメ3。

2016-09-26 20:26:34 | 感想
アニメ消化期間。

今回はアルスラーン戦記とシンドバットの冒険を見ました。

どちらも王道冒険もので僕の好きなジャンルなので楽しんで見れました。

アルスラーンは全八話という特殊な編成で三つの勢力が王都奪還に乗り出すところまでだったので、
王都奪還編に向けての話数調整みたいなかんじだったのかな。

シンドバットの冒険は、本編マギに登場する最強キャラシンドバットの青年時代を描く冒険譚で、
マギ本編ではあまり描かれなかったダンジョン攻略を軸にシンドバットの成長と出会いが主です。

しかしマギを見ていると、アリババとの対比が面白いです。

なぜなら、シンドバットは強くて迷わなくて人を惹きつけ女性にももてて完璧な主人公像だからです。

齢16歳で王の器をみせつけ魔装を難なくやってのけて複数のダンジョンを攻略する。
齢17歳で迷って泣いて必死なアリババとはまったく違う。

僕にとってシンドバットはマギの頃から王道な主人公で、なんでもやろうと思えばできるしそれを自分自身も疑わない、
世界が自分を主役に回っていると思っているような純粋さと邪悪さを感じています。

それはシンドバットの冒険を見てより確信めいたものになっていて、
幼少のころから超人的な身体能力と天性の感で生きてきたシンドバットが、
マギでの主人公が自分ではないと確信した時に一気に裏返りそうしかも一切の罪悪もなく。

それはともかく、シンドバットの冒険自体は冒険活劇として面白いし、
ダンジョン攻略もまだまだ残っているのでシンドバットの冒険の続きも見たいですが、
マギ本編も2クールぐらいストックが溜まったと思うので三期が早くみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿