日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

運。

2018-04-22 17:51:45 | 日常
彼女に見送られ朝出勤。

休みが出たので激務となり午前中多忙でした。

午後からは動ける人が来て少し楽になりましたが、今日はさらに会議もあって麻雀もあります。

業務後会議をして前に進めていた企画の品が届いたのでその確認をしていたらいつもより長引き、
終わってからラインを見ると男性2がもう僕の家に来ていると入っていました。

会議終わったら連絡してってなんやったんやと送ると、終わったら連絡してって意味意外にないと、お約束の男性2のご都合主義発言。

最初は男性2とご飯を食べるだけだったのが急遽麻雀になったので、来る前に片付け主に彼女がいるとバレる物の片付けがいるので時間差にしようと思ったら、既にいるという。

家に帰り部屋の掃除だけするわと言うと、男性2と大井はそのまま入ってくるため、手早く片づけました。

その後いいよと言ってから入ってきた藁に、あんただけが良心だよと話して麻雀開始。

今日は一人欠勤ながらに何とか回し会議も有意義な内容で、自分が企画したものも通り仕事はやりがいのあるものだったのですが、麻雀の方は成績が振るわず。

とびとび1位2位という久しぶりの酷い内容でした。

一回目のとびは初期点からだま役満直撃という事故死でしたが、どちらにしろ握らされる当たり運がない証拠。

いつもなら彼女に成績を報告して勝利の女神とたたえるのですが今日はやめておきました。

けちがついた原因は、会議が延長からのすでにメンバーを招集していた男性1というのが大きいです。
そういう流れというのは存在していて自分の想い通りに行かなった時はケチがつくものです。

麻雀が終わった後も男性2だけ残り漫画を読んでいて、僕は気にせずお湯を焚き、お風呂に入るころには読み終えた男性2が帰っていきました。

男性2が帰った後をふと見ると片付けた種類の中に、彼女と僕の部分だけ見えるように折った業務表と彼女の健診の診断書があったので、
やはり急遽だと簡単に粗が出るので危なかったなと思いました。

その書類の一番上にあったものにはふれていてその数枚したにそれらがあったので、たぶん男性2の事だから気づいたら絶対突っ込んでくるだろうからばれずにすんでよかったなと思いました。

今日の運はそこに持っていかれていたようです。

彼女に報告ラインを送ると珍しく夜遅いにも関わらず返ってきて、内容を見ると熱が出てきたという事でした。

この二日間彼女は激務の中ドタバタしていてエラそうだったのですが風邪にかかったみたいです。

明日早朝出なのでどうしようかなというので、休みって早く言わなあかんやんと言って主任に連絡するように言って休みもらったと来ました。

それからばれそうで危なかった話しをして、僕は一旦寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿