日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

一周忌。

2018-04-23 18:05:27 | 日常
今日はばあちゃんの一周忌です。

朝から庭の掃き掃除をしたり最終的な片づけをしつつ、風邪をひいたっぽい彼女に様子を聞くと、
熱は引いたけどだるさはとれず今日病院に行くという事でした。

昨日おじとした韓国の話をしたりしながら一周忌の準備をして親族が集まり始めたので一旦切り上げました。

その時しか顔を合わせない親族も沢山いて、この一年の間に様変わりした僕を見て痩せたなと誰かと思った、かっこよくなったなと、
施設や僕の周りでは当たり前になってきていたので久しぶりの感覚。

台所も綺麗になったと言っていていてやっぱり前の状態は汚いと思われていたんだなと掃除してよかったと思いました。

それから従妹の子とお茶を配ったりしてバタバタを動き、読経が終わったらお弁当を配り親族たちは別の所で食事、
久しぶりに伯父家族、今回は嫁と次女が服合わせで居なかったですがゆっくり話す事が出来ました。

参加者がみんな帰っていき伯父家族も帰り後片づけを済ませてひと段落ついたので彼女に連絡。

直ぐには返信がなくその間におじから韓国の話で電話があって僕がメンバーの会計兼連絡係なので彼女にも電話をしました、
それで今の様子を韓国の話をして薬飲んだらよくなって来てからこれから準備して夜には行くわという事でした。

昼に出たお弁当の残りを二人でつついてご飯を済まして明日も早くお互い病気と一周忌で疲れているので寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿