日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

アニメ5。

2016-09-29 18:04:40 | 感想
ふらいんぐうぃっちを見ました。

魔女の日常系と思っていたら魔女要素はほとんどなく普通の日常系でした、
ただ農作があったり学校だけが舞台じゃなくてむしろそのほかのプライベートな時間が多いところが、
昨今の日常系よりちゃんと日常を舞台にしている感じがします。

なにより桜美監督の強みとマッチした世界観で非常にいい雰囲気でした。

最初はキャラクター達に一応の喜怒哀楽はあれどたんぱくな感じが一貫してあって、
まぁリアルならこんな感じかと思いながら見ていたんですが日常を描くレパートリーが多く、
時々魔女要素でファンタジーも入ってきて、淡々と非日常をはらんだ日常が流れていく感じが、
夏目友人帳みたいな雰囲気だなと思いました。

淡々と展開していくのに一話が終わると、あれ?もう終わった?と思う不思議なアニメでした。

次はもう一つの日常系あまんちゅを見ようと思ってます。

こちらは佐藤順一監督、カサヰケンイチ脚本で約束されたいい雰囲気日常系なので期待値高めです。

しかもふらいんぐうぃっちの構成と同じ赤尾でこさんが構成をしています。
最近三重野瞳さんの構成した作品が面白めのが多く才能が開花した気がします。

JCSTAFFは最近日常系を推しているのかな、しかも量産型学園日常系じゃないところに好感がもてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿