日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

麻雀。

2012-12-22 23:57:25 | 麻雀
前から今日は麻雀をする予定だったので、疲れまくっていてやる気力がなかったのですが、
約束していたので行って来ました。

結局、僕が来てから半荘二回しましたが観戦しているだけでした。

その代わりに二人の初心者の配を見てアドバイスしていました。

その二人は僕と違って配牌ツモ共に良いので、アドバイス役としても楽しめました。

最後は初心者二人が1位2位を獲って、二人とも自力で打っていた時は飛びと三位だったので、
アドバイスしたかいがありました。

僕としてはあの配牌ツモが自分にあれば楽しんだろなと少しジェラシーです、
チートイツはってもう少し伸ばそうと言って、三連続でいる配を積もって、三暗刻確定の四暗刻可能性ありとか、
カンで新たにでたドラが三のってザンクが跳ねとか、
そんな流れは僕の辞書にない。

それを考慮して、手を伸ばしてみようと思って支持していたら、そのとおりに伸びるものだから、自分も楽しかったです、

今週はずっと仕事でもんもんとしてましたが、やはり友達と遊ぶのはストレス解消にいいなと思いました。

明日あさってと休みなので残り二日はゆっくり休みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿