日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

遺跡発掘九日目。

2012-11-16 22:22:25 | 会社
今日は二メートル地点まで掘り下げました。

今の調査区はここまでらしく、まだ掘り下げていない部分が少しとポンプを取り外して写真に取れる状態にしたら完了らしいです。

僕自身作業にも馴れ体を出来上がったのか、筋肉痛はなくなり、
作業を続ける事での腰痛はありますが少し休憩したら治る程度になりました。

それで作業効率が相当上がったのですが、そうすると言われた場所が皆より早く終わるので
次はここ次はここと遅れている部分を補うなうためあっちこっちしてました。

体を動かす事は好きなので、楽しくなってペースを上げすぎると周りと合わなくなるのでなるべく合わせます。

昨日の発掘ラッシュも終り、今日は何も出ませんでした。

サナダ虫みたいなのは大量に出ましたが、現場監督も正体は何か解らないようでした。

最後にこれからの流れの説明があって、月曜には今の調査区が終り、
掘った土を戻して、小さい調査区に移るらしいです。

予定では12月1日には目処を立てるらしく、結構早くに終わってしまいそうです。

発掘物・・・なし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿