日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

二日目。

2014-06-03 20:40:15 | 介護士
今日は一日同じことを言う人の相手をしてました。

一日といってもずっとしていたわけではなくその人の近くいる人がその人の話を聞くという感じでしたが、
殆ど同じことを言っていて、ベテランの人は強気で断ってあしらっているのですが、
僕含む未経験者には加減がわからず利用者さんの話を聞いてしまうばかりで、
今は利用者さんが少ないので良いのですが段々と増えてきてその方だけを相手にすることが出来なくなったときに困ります。

この辺りは今後の課題です。

ベテランの方のやり方を見ていると、結構強めに出ても怒らなさそうなので段々と加減を知っていこうと思います。

明日は新人と初対面です、その人は初日に入っていて僕は休みだったのでその方の感じを他の人に聞いてみると、
中々の人のようです。

某運動系の有名四大に行っていたということで、ボディメカニクスは完璧でガタイが良く教養も人並み以上にある人間像だったのですが、
とりあえずあ先入観を保たずに明日顔を合わせようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿