日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

あしらい方。

2014-06-04 20:00:18 | 日常
軽く認知の入った方のあしらい方が解ってきました。

それは、その場のしのぎの嘘をついていいってことです、しかも断言しても良い。

例えば、バナナが食べたいという方に、こういう事情で今は食べれないけど夜には絶対に出しますと言いいます。

実際に出すことはないのですがその頃には忘れています、
また強く否定的に言っても怒らない方も居るのでその手もありです。

他には同じ話をするのを利用して、その方の生い立ちの話にシフトするのもありです、
自分は初めて聞く感じで聞きます。

今日は時間があいたら積極的にその方と話をして、対応の仕方が少しづつ解ってきました。

今日は突然の入居者さんがあって、明日から四日連続で入居者さんが入ってくるので、
段々と賑やかになっていくと思います。

それと僕と一緒に授業を受けていた方が、同じグループの特養に入ったらしいです、
話を聞いてみると一人思いかぶ方が居ましたが施設が違うと会うことが皆無なので顔を合わせる事はなさそうです、

又、某運動系大学を卒業している方は、見た目や雰囲気、言動全てが体育会系感皆無で、どうみても文系でした。

見た目的に趣味が合いそうですが今日はそこまで話すことはなかったです。

初日の印象が悪かったらしくリーダーさんの評価が大変低く気になっていたんですが、
まぁ確かに25歳の割に色々と気の利かないところがある、
僕と一緒で初任者研修取得直後で勤務経験なしにもかかわらず、
向上心がないというか、言われないと立っているだけというのはいかがものかなと思いました。

声も小さく覇気もないので、その辺りはその内注意を受けると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿