日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

日記の変換5。

2012-11-06 22:09:17 | 日常
仕事が始まったので大分ペースダウンしてますが、
空いた時間で日記の打ち込み作業中。

二週目残り40ページぐらい。

未だにこれはこうやって読むんだったのかという発見の楽しみを味わってます。

それで、ここ最近と言ってもデジタル絵を本格的に練習次第したぐらいから、
パソコンに向かう事が多くなりました、ほぼ日課。

それで長時間作業をする間結構、体勢を変えながら作業をしているのですが、
最近長時間作業をする事が多く、これからも継続すると思うので、
少しデスクまわりを改善しようと思います。

と言っても液晶は壁掛にしてアームで固定していて、デスクはOAデスクなのですが
問題は椅子です。

僕の椅子は、”お、値段以上”で買った四千円のOAチェアですが、
これが買って直ぐは気づかなかったのですが、椅子が低いと思い高さを調節しても
時間が経つと一番下に戻っていることに気づきました。

観察してみると、段々とガスが抜けていっていました。

買ってからある程度経っていたので返品も出来ないし、
あまりパソコンを使わなかったので妥協していたんですが、
長時間使うようになって大分使いづらい感が溜まって来ました。

我慢して使っていたんですが一番下の高さだとデスクに置く手が高くなるのと、
足が常に床に接して少し浮いている状態になっている。

なので椅子を買おうと思います。

安いと質が悪いので少し良いのを買おうとネットで情報収集中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿