日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

2015 春アニメ まとめ。

2015-07-08 21:38:33 | 感想
分割やら2クールものは省いて、
最終回未定になった血界戦線も省いてます。

・えとたま
懐かしいノリと設定で作画の安定度も良くて拳の殴り合いだけじゃない戦いが良かったです。
Show by Rock!!もですが、人形っぽいデザインなら日本の3Dも見れるものになってきました。

・グリザイヤ迷宮・果実
迷宮のクオリティは中々のものでした。
果実は迷宮の重さを振り払うような活劇になっていて、相変わらずテンポも良く楽しめました。

この作品の主人公ならハーレムになるのも納得できるし幸せになってほしいと思えました。

しかしエイトビットは良いパソゲ原作を持ってきます、結構好きなスタジオになりました。

・Show by Rock!!
今期ダークホース枠。こんなに面白くなるとは思っていませんでした。

途中から「故に」だけで笑えるようになり他のアニメでそのワードが出ると反応してしまう体にされました。

シンガンクリムゾンが良いキャラで非常に楽しめました。
プラスマジカはキャラ達の成長が良かったです。

笑いのシンガンクリムゾン、王道のプラスマジカと言う感じで、
他にも多々ギャグが散りばめられ画面が賑やかで楽しい作品でした。

最初ギャグっぽく扱っていた、それぞれが違う思惑でバンドをしているというのが、
仲間として認め合うための重要な要素になっていたのとか、

上手いことギャグをストーリーに混ぜていて考えられているなと思いました。

売上もいいし、キャラクターも多いので二期がみたいです。
というかシンガンクリムゾンの掛け合いがまた見たい。

・響け!ユーフォニアム
まさかの1クール、物足りないです。
2クールにして群像劇にしてくれればもっと面白かったと思いますが、
1クールということで主人公とヒロイン?に焦点を当てた構成になってました。

それでも悪くないです、悪く無いですが惜しい。

主人公の気持ちのやりどころが分からなくて走りだして叫ぶシーンは、
積み重ねが弱いから演出で見るなら素晴らしいですが物語として見るなら微妙。

僕にとってユーフォニアムはひたすらに演出が良かったです。

特に夏祭りの日暮れ時の色彩設定と演出が良すぎて笑えました。
あそこまで日暮れ時の雰囲気を表現できるのは京アニしかない。

演奏シーンの指使いや息継ぎも京アニの細かい仕草が活きていて良かった。

映像作品としてなら非常に良かったですが、物語ありきならボリュームが少なくて物足りないという感じでした。

・Fate/stay night UBS
とにかく毎話映画クオリティで、こんなのを2クールで出されたら他のスタジオがかたなしという感じでした。

僕的に唯一微妙だったアクション作画も緩急をつける事を知ったのか迫力ある戦闘になっていて言うことなしで、
ストーリーも原作準拠で思い出の名シーン、名台詞が再現されていて言うことなし。

当時は中二心くすぐられるアーチャーが好きでしたが、アニメで見直すとランサーに惹かれている自分が居ました。

ランサーの兄貴感がかっこいい、年をとってランサーの良さが解りました。
ランサーが報われるのはアタラクシアなので、アタラクシアもアニメ化して欲しいです、
セカンドレイドとふもっふみたいに、真面目とギャグどちらも作って欲しい。

アタラクシアはランサーもイリアも救われるからアニメで見たいです。
ZEROからのUBWだとイリアもランサーという職業も救われなすぎて悲しい感じなので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿