日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

好調。

2015-05-18 21:58:43 | 日常
昨日の疲れが残るかと思っていたら、
それとは裏腹に非常に余裕のある日でした。

昨日より人数が多いのもあると思いますが、昨日の全力全開で上限値が増えた気がします。
これまで趣味的な話が主だったですが、雑談でも話せて、主体的に話を広げる事も出来て、
色んな職員さんと雑談が出来て、今までより周りが見えている感じがしました。

精神的に大分余裕が出来てきたなと実感したわけですが、
それは小森さんのテンションが低かったのもあるのかも。

僕ともう一人で特浴(寝たきりの人の入浴)をしていると、
小森さんが入ってきて、マスクしてテンションが低いなと思っていたら、
もう一人の先輩の方に寄って行きながら、
「風邪気味でレクリエーションが出来ないって言ったのに怒られたんです、もうやだー」
と、そっと先輩の腕に手を添えました。

脳内僕(出た―!必殺ソフトボディタッチィイイ!!)

「もうやめるー、何とか言ってくださいよー」と猫なで声の小森さん。

脳内僕(立て続けに、”先輩しか頼れないですよ”アピーーール!)

先輩に励まされた後、浴場から出て行きました。

脳内僕(この時間忙しいのにここに来たら、また怒られるんじゃないの)

一応、本当に体調が悪いようで、ずっとテンションが低かったです、
ただそれが、本日の職員分布が女性多めだったからかどうかはさだかではありません。

後半、前のフロアの職員さんと交代して今のフロアに帰ってこなかったのが気にかかりますが、
しかし今日は何回辞めると言っていただろうな、
僕が思うに、そういうことを言う人は本当にそうしたいわけではなくて、
単に人の気を引きたいだけと思っているので、まったく本気にしてませんが。

とりあえず僕の方は大分余裕が出来てきた気がします、
休み明けから1人になるので、その当たりは不安です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿