日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

予定。

2017-04-23 19:24:50 | 日常
予定がどんどん埋まっていきます。

今年に入って建てていた予定が今あるだけでひと段落するだろうと思っていたら来月も埋まり始めました。

三年の区切りに一旦辞めようと思っていてもうそろそろ自分のことを優先していこうかと思っていたのですが、
それとは裏腹に同僚との約束事が増えていきます。

特に今年は僕を含めた周りの職員が活動的で旅行の話がいくつか上がっています。

最近僕が同僚と旅行に行っているのがそもそも発端なのですがまさかこれがこんなに連鎖するとは。

そもそも僕は現在三年目に入りましたが、三年目も同じ職場にいるような事がなかったので、
三年も同僚達とかかわっているとどれぐらい親密になるのかというのを加味できていませんでした。

今までは旅に出るための仕事で、今もどこにいっても手堅いという理由で介護士をしていて、
とりあえず介護福祉士をとるための三年は三重にいてそのあとは出るつもりだったのですが、

親密になった人や色々な人間模様を考えると、このままの生活でもいい気がして、
少し辞めれるか心配になってきました。

辞めてまたどうなるかわからない暗闇の道に行くなら目指した場所とは違う光ある場所に永住してもいいのではないか、
今まで取りこぼしてきた幸せがここにはあって、また歩み始めたその道の先にはあるかどうかもわからない。

たぶん僕を好意的に見てくれている人や意中の人のこと、僕の理想的な将来にかかせない存在がここにはあって、
それは今までなかったもので、それを捨ててまでまたあの苦悩の日々に戻るのか。

介護職員を始めたころはまずは介護福祉士をとるまでと目をそらし一心不乱に続けてきましたが、
来年介護福祉士をとる前段階に入る今夏だんだんと其のあたりの身の振りようをもう一度考えないといけない、
人生で何度目かのターニングポイントが近づいてる気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿