日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

モンハンクロス その4。

2015-12-07 15:39:06 | ゲーム
弓ヤバーめっちゃ楽しい、というか剛射を勘違いしていた。

曲射と遂になすのが剛射だと思っていたので、曲射のように弓によって撃てる奴があるのかと思っていたら、
剛射は何でも撃てるらしい、一応スタイルによるけど。
ブシドースタイルは剛射が撃てるというか剛射ありきのスタイルだったようで、今まで縛りプレイしていました。

それに気づいて剛射を射るようになってからの水を得た魚感。

ジャスト回避でクリティカル距離を保ちつつ、溜め3からの剛射で討伐効率がだいぶと上がりました、
その代わり剛射はスタミナをごそっと持っていくのでスタミナ管理がもっと大変になりました、
もっと進めば強走ドリンクGを常備できるようになると思いますが今はまだそこまで出来ません。

ブシドースタイルのジャスト回避にもだいぶ馴れてきて、
元々弓はモンスターからつかず離れずクリティカル距離を保ちながら立ちまわるので、回避も重要なプレイヤースキルです。

普通の前転回避にもフレームレベルで無敵時間が存在して、それに合わせるとナルガのシッポふりとか、咆哮とかを躱せていて、
そのやり方は従来のアーチャーなら誰しも持っているプレイヤースキルだと思われます。

それを強化したのがブシドースタイルで、もはや弓はブシドースタイルしかないんじゃないかと思えるぐらい相性が良いです。

躱すのが普通なのにそれの恩恵に溜め3がついてくるし、回避性能もついているかのような余裕もあります、
しかしそれによって躱すタイミングが全体的にゆるいというのが今までの慣れている事への弊害で、
前はフレームレベルでまさしくジャスト回避していたので逆に自分が思う感覚より早めに入れてちょうど良いぐらいな感じです。

しかし未だに良い弓が出てこずハプル弓で頑張っているのですが、キーモンスター四匹出てきたのでこの辺りで良い弓が出るだろうか、
今のところ、貫通とか拡散とかでソロとか普通サイズで使いづらいばかりなので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿