日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

MH4 その2。

2013-09-23 21:14:59 | ゲーム
友達が買ったMH4をやってみました。

やばい、凄く面白い。

グラフィックが汚いとか言われますが全然そんな感じを受けないしロード時間も問題ない。

村クエのネルスキュラという初出モンスターを大剣で狩りに行きました。

モーションは3rdと大体一緒ですが、なぎ払いから繋げれる様になったのと、
大きく振りかぶるモーションが追加されてました。

大きく振りかぶるモーションはいまいち出し方がわからず実践では使えませんでしたが、
縦溜め→横溜め→振りかぶりと繋がるみたいです、これを繋げれたら気持ちいい事でしょう。

MH4からは高低差が見直されていて、マップの中でも木の下と上など分かれています。

そうなることで、木の上でダウンさせると下に落ちるとか、敵の突進を下りて躱すとか、
行動時の選択肢が増えました。

そして今作から増えたのがジャンプモーションと飛び乗り。

飛び乗りはやってないので分かりませんが、ジャンプモーションは少しの高低差があれば出来るのでかっこいいし奇襲攻撃に向いています。

モーション関係は良かったのですが、カメラ操作がやはり微妙で。

PSPと逆というのもありますが、モンハン持ちが出来ないので、どうしてもハンターを動かしながらカメラを操作という事が出来ない。

そうなると敵を追いつつハンタを動かすが出来ないので一手遅れるわけです。

これがネックでした。

他は問題なく楽しい。

しかしわざわざハードを買おうとは思わないので、VITA移植を希望します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿