日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ジョジョの奇妙な冒険ASB その36。

2013-10-31 21:54:19 | ゲーム
今日はうまい人にあまり当たらず、
同じぐらいか下の人と連戦をしました。

やり始めたときは問題なく”→強”が出せていたのですが途中で出なくなり、
またダウナーな気分になりました。

もう”→強”が軽くトラウマになっていてコンボをしようと思っても、
出ないんじゃないかとか出なかったら自分を罵倒したり、
一度でも失敗すると全ての思考が停止するレベルまでに落ち込んでしまいます。

真面目にやれば勝てるような相手にも負け続けて、
気を引き締めてやって一勝目を勝ち取り、やはり行けるじゃないかと思って二戦目に突入したら
”→強”出なくて、また気が滅入って負けて、

納得行かないから連戦するんだけど結局出なくて更に気が滅入るという悪循環。

ここ最近この流れなのですが、試しにもう一つのコントローラーでやってみました。

そしたらなんと失敗しない。

意味が解りません。

推測するに、やはりコントローラーの十字キーが悪くなっていて時々効かなくなる、
ということでしょうか。

時々なので少しCPU戦やトレーニングをしただけでは出なかったと。

コントローラーを変えてからはいつも通りというか、
自分の想像の中の動きが出来るようになりました。

まだトラウマを払拭できてませんがこれで元に戻れば嬉しいです。

格ゲーって十字キーを酷使するので、一回分解して掃除してみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿