日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

吸痰。

2017-09-29 13:20:45 | 日常
実務者研修も早いのもので六回目、残り一回となりました。

今日は吸痰の実技で、もう試験はないと思っていたのですが、むしろ一回でそれらを覚えないといけないため、
口腔、鼻腔、気管カニューレと分野が増えて試験形式でひたすら練習という内容でした。

ただベースは吸痰行為ということで一緒なので最初に共通点を覚えてからはそんなに苦ではありませんでした。

実務者研修が義務化された今年からの内容で一番違う所が、この喀痰吸引と経管栄養です。
普段、うちの施設でも看護さんがやっていることなので興味があってこれは覚え甲斐がありました。

まぁ職場でやることはないでしょうが、こういう感じでやっていたのかと勉強になりました。

前にもあったのですが僕らの期は人が少ないみたいで実技メインになると時間が早く済んで、その分早く帰れます。

今日は特に早くて二時間前に終わりました。
次の講習は手順が多いのと一人増えるのでもっとかかるだろうということでした。

でも来週で終わり、これが終われば実務者研修を取得出来て給料も少し増えます、なにより彼女とのデートに集中できる、これ重要。

早めに終わったので、彼女を家に迎え入れる準備の続きとしてトレイの掃除をしました。
うちのトイレは一応家の中にあるのですが僕の部屋からは真反対に位置して、離れの方が断然近いので普段そちらを使っています、
ただそっちは外にあるので土埃とかで結構汚れています、男友達とか来る普段はしないよう所まで今日は掃除をしました。

ただお風呂とか見たいにあまり成果が見られずあまりやったかいを感じませんでした。

後は部屋の中と階段とか廊下もぼちぼちと掃除、最終的には当日に掃除機掛けなどをしようと思っているので、
ほこりがあったり若干乱れている小物を整理したりしていました。

そうしたら大変重要な書類が出てきて、なんと介護福祉士試験の応募をまだしていませんでした、
応募前にもらっていたので忘れていました、来月の8日までなので急いで記入します。

そんな感じで今日もご飯は昼間に食べたアイスとウィダーインゼリーなわけですが、
今日は僕が講習、彼女が早朝出なので、時間が合わず日中ラインを全然できませんでした。

おはようラインから昼の様子をお互い少し話しただけで寂しかったので電話をしていいか聞くと、
何時からならいいよと来たので、じゃあいい時間になったらそっちから電話してと言い待ちました。

で向こうから掛かってきたので出て電話で話してました。

実家でご飯を作ってきて先に自分の家に帰ってきた所らしい。

今日あったことをお互いに話して、今後行きたいところとかの話をしたり、今度うちに来る時の話をしたりしました。

途中でお母さんを大好きという次女が帰ってきましたが、そのまま電話を続けて、
明日彼女が朝出で、子どもがお風呂入ると言っているからと、
お風呂が張り終わるまで話して、お風呂入るからまたねと切れました。

1時間半超、電話をして何とか寂しさは紛れたので良かったです。

もう今日は終わりかと思っていたら、一時間後におやすみラインだけ来て本当に僕のツボを突いてくるなあと悶絶。

明日はどちらも出勤日ですが、時間帯的に会わないです。
本当に職場で彼女に会わないです、だからこそ内の職場は職場内恋愛が上手くいっているのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿