日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ディアブロ2 その10。

2014-01-25 22:54:36 | ゲーム
バーバリアンでナイトメアAct2を攻略中です、レベルは47。

ここまで進んだのは43でしたが耐性が低いのと装備がしょぼかったので、
ノーマルバールラン、ナイトメアアンダリエルと穴でトレハンをしてました。

今現在ステータスの残りポイントは77、スキルは0です。

スキルは当初アックスババでいくつもりでしたが、
あまり良い斧が手に入らず手に入りやすい剣に変更しました。

なのでスタンダードのソードババでビルド中。

雄叫び:バトルオーダー10・バトルコマンド1

戦闘の極意:ソードマスタリー15・他1

戦闘のスキル:ワールウインド13・バーサーク1

これにスピリットの全スキル2です。

装備は、キングズグレイズ・スピリットのルーンワードに、
ライフ・マナを奪うを重視して組んでます。

バーバリアンの理想形が固まってきて、
ワールウインド、要はぐるぐる回るをどれだけ続けれるかです。

ワールウインドは移動も兼ねているし、
ババ特有の動きなのでこれを活かしたいと思います。

それをするには攻撃しながらライフ・マナを回復する必要があり、奪う系は必須。

後は、クレグローの鉄手袋の跳ね飛ばしと速度低下が相性が良いです。
跳ね飛ばしで反撃の機会を減らし、速度低下で当てる機会を増やす。

また進行方向に跳ね飛ばすと連続ヒットするのもうまいです。

またワールウインド中は、攻撃を受けたら発動やヒットリカバリー増加は意味がないのようです、攻撃速度は意味があるかもしれません。

両手剣を片手で持てる特性を活かして、両手剣二刀流でぐるぐる回っています。

ワールウインドは左に割り当てShiftを押しながらで自由に回れて右は吠えを割り当ててます。

今の所、ライフ25%マナ2%で、
ライフはダメージよりも上回る事がありますが、マナは全然足りないです、

早くタルラシャの頭が欲しいですが、出るとしてもAct4以降なのでまだ当分無理そうです。

そういえばネイジェルリングのマジックファインド25%を拾いました、これはラッキー。

耐性は、19.35.39.29とぼちぼち。

全耐性上げのパッシブのお陰でマイナスにはならずに済んでいます。

戦い方は、基本はコマンドとオーダーをかけてぐるぐる回るだけ、
ボスや単体にはケルピースネアというユニーク槍でバーサークで突きます。

ただ攻撃値が低く三回突いて一回当たる程度なので結構時間がかかります、
スピード低下させるので安定はしますが。

良い斧を拾えばリセットしてアックスババにかえる予定ですが、
両手剣二刀流もババらしくてこれでもいいかなと思っていたりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿