日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

タイガー&バニーと夏アニメ。

2011-07-20 22:42:46 | 感想
急拵えのタッグヒーローのサクセスストーリー。

分かりやすい展開のなかに見え隠れする重い内容がマンネリさせず
面白いです。

夏のアニメが始まって春のアニメを消化中。

未だに、覇権アニメと言われている『まどかマギカ』
観れてませんが夏アニメも視聴中。

今期はお気に入りのスタッフはいないですが
PVでみた感じ面白そうなのをいくつか見ようと思います。

何作か気になった作品を見て今間違いないのは
『輪るピングドラム』。

作品の雰囲気と演出のテンポの良さ
幾原独特の重くて変態な世界をノリで
あやふやにしてある感じが
軽いノリがなくなった瞬間、一気に重くなりそうな
怖さをはらんでいておもしろいです。

あとは『ゆるゆり』。

『みなみけ』『みつどもえ』と同じ監督で、
この二作品はノリは良いけど一辺倒で、
ある程度キャラが出たりして変化がなくなると面白くなくなるイメージで
今作も若干その気があってAパートは持つけどBまで見れない。

ただ主人公が一番影が薄いのとそれを登場キャラが認知していて
弄るあたりがおもしろいのでもう少し見てみよう。

他は、『No,6』『うさぎドロップ』『バカとテストと召喚獣』
『夏目友人帳参』 『異国迷路のクロワーゼ』『セイクリッドセブン』
『神様ドォルズ』『アイドルマスター』をみました。

後は『ダンタリアンの書架』『BLOOD-C』を見る予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿