日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

海苔屋三日目。

2012-12-19 21:44:57 | 会社
今日は昨日より抑えて仕事をしました、昨日が120%で今日は100%。

昨日よりは余裕がありますが、それでも仕事が終わったあと歩くのがままならないぐらい足の裏が痛くなります。
その話をすると靴を変えるといいかもと言われたので早速買ってきて明日試してみます。

仕事の方はこれからなれてマシになっていくかもしれませんが、給料面で若干不安があります。

勤務時間が8時17時で休憩45分なのですが、
三日間とも17時手前に上がらせてもらっていたのですが、タイムカードには勤務時間8時間と打たれていて何故8時間15分じゃなくて8時間なんだろうか思っていました。

よくよく考えてみると、8時16時45分なら勤務時間8時間休憩45分で納得がいく、つまり17時前に上がらせてもらっているじゃなくて、
16時45分から10分強残業している状態になっているんじゃないか。

17時直前に上がらすのは、15分換算で計算しているから困るんじゃないのか。

8時間勤務で45分休憩なのがすでにおかしいが、給料の計算をグレーにしているあたりこの会社に長く勤めることはなさそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿