日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

夜勤。

2013-06-03 05:18:07 | 会社
初夜勤終了。

夜勤は昼勤と大分勝手が違いました。

昼はスーパーが主ですが夜はコンビニが主でコンビニは細かく点在しているので走る範囲が広いです。
また駐車スペースが狭く長居しづらいというのもあります。

他には時間が経って深夜になってくると眠気と集中力が低下します。

以上のことから夜のうちになるべく多く周って、
深夜は余裕を持って回るのがベストっぽいです。

これは経験者の方が言っていたのと似ているのですが、
経験者の方の教え方ではわかりませんでした。

それで思ったのは経験者の方は、
教え方が下手なだけで、割りとまじめにやっている人だと思いました。
昼もちゃんと回っているので。

昼はランプを点けていても目立ちませんが、
夜で暗くなるとランプがすごく目立ち、嫌がらせの的になりやすいみたいで、
信号待ち中、隣の車に罵倒を浴びせられたり
後ろに止まった車に近距離でハイビームにされたり、煽られたりしました。

全て無視で我関せずでやってました。

良い所もあります、涼しい、暗いので落ち着く、交通量が少なく運転がスムーズ。

夜勤の感想はこんな所、これからひと月夜勤で今日は深夜帯は結構眠くて終了間際は意識が飛びかけてたりしたのですが、
慣れていくだろうと思います。

結局、日中に寝たり、徐々に寝る時間を遅らせたりするのは効果があったのか謎でした。

それと真面目な方がまたやったようで、
今日一緒にした方が、仕事をやりすぎると愚痴ってました。

僕から見ても真面目な方はもう少し順応してほしいとは思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿