日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

中腰辛し。

2011-04-20 22:50:18 | 会社
家を建てるための行程の一つに基礎というのがあります。
それは鉄筋を組み型枠を作りコンクリートを流し込んで(40cm程)作るというモノ。

これを家の間取りに沿って作って土台にして木を組み立てていくのですが。
新築物件の場合、基礎だけの状態の所に、薬をかけるのが通常ですが、

今回は除湿防虫シートを敷くというものでした。

これが縦1mのロール状のシートを地面に隙間なく敷くというもので
今日は風が強いというのもあって大変な作業になりました。

シートを敷いて釘で止めて、隙間をガムテープで止めて
基礎の隅に砂を撒いていってその上に薬をかけて
薬を吸ってシートが出た部分は砂を足してまた薬をかける。

この間ずっと中腰で、社員さんは腰いわすからやってくれという始末。

60歳程だからしょうがないんですけど、
僕でさえ仕事を終えた直後まで腰を痛めてしまいました。

明日は、今の会社の飲み会があります。
来週は、以前働いていた会社の飲み会。
来月は、同窓会と飲み会が続きます。

酒は殆ど飲みませんが、あの雰囲気は好きなので良いんですが、

金が。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿