日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

激務3。

2015-10-19 21:58:54 | 日常
今日は本気でキレそうになって、
フラストレーションがやばかったです。

最近職員が少なくて、一人一人の負担が大きく、
休憩時間や就業時間に終わらない事が多々あるのですが、
一応皆が頑張れば抑えることは出来ます。

しかし働き蟻が居れば、働かない蟻が必ず生まれるもので、この困窮した状況であってもそれは変わらない。

今回僕は日直業務で、他は入浴業務に行き一人でしていたのですが、
相当頑張ってギリギリ通常業務が出来ていました、
僕のスケジュールでは職員が戻ってきてから引き継いで、
残りの日直業務をすれば小休憩が取れる予定だったのですが、

一人が手より口が動くタイプなので、結局二人で動き続け休憩を取れずそのまま残りの業務に入り、
それも殆ど僕らがするという顛末。

そのくせ上から目線な発言が目立つから本当に始末が悪い。

職員によっては自分達が頑張ったからと他の職員に丸投げする人も居ますが、
僕らはそこまで開き直ることも出来ず、
時間がないし体力もないしな状態で、夕食前の起こしまでして限界突破しました。

折角必死こいて時間をギリギリ抑えたのに、
一人がそんな事するからバカらしくなりました。

このフツフツと湧き上がる気持ちで、その人にあっても上手い対応が出来そうにないので、
顔を合わせずに帰りました。

最近この人と同じになると、一言はイラッとする事を言われるので、
なるべく喋りたくない、というか顔を合わせたくない。

一応、今月に入り3人新人が入ってきて、パート2人、正社員1人、職場復帰する人1人で4人増えて、
尿路結石の人を1人として組んだ業務表が今日で終わるので少なからず楽になっていくと思いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿