一年くらい連絡がなかった友達と久しぶりに話してゲームを始めました。
オークスマストダイ2というタワーディフェンスゲームで、
罠を設置して敵をハメるゲームで、影牢に近いゲーム性です。
タワーディフェンスゲームはその種類自体が少なく、クリスタル・ディフェンダーズぐらいしかやったことはないですが、
あれも相当ハマりましたが、タワーディフェンスゲームには他のゲームにない魅力があります。
それは罠を上手いこと敵のウェーブに設置して敵を処理出来るのが理想形で、
普通のゲームはプレイヤースキルをつんで段々と俊敏な動きで敵を倒せるようになっていくというものですが、
タワーディフェンスの場合、敵が来る前にうまく配置して、どれだけ楽を出来るか、
つまり上手くなるほど作業量が減るという事です。
とりあえず今はストーリーモードを、スカル最大取得クリアを目指し進行中です。
オークスマストダイ2というタワーディフェンスゲームで、
罠を設置して敵をハメるゲームで、影牢に近いゲーム性です。
タワーディフェンスゲームはその種類自体が少なく、クリスタル・ディフェンダーズぐらいしかやったことはないですが、
あれも相当ハマりましたが、タワーディフェンスゲームには他のゲームにない魅力があります。
それは罠を上手いこと敵のウェーブに設置して敵を処理出来るのが理想形で、
普通のゲームはプレイヤースキルをつんで段々と俊敏な動きで敵を倒せるようになっていくというものですが、
タワーディフェンスの場合、敵が来る前にうまく配置して、どれだけ楽を出来るか、
つまり上手くなるほど作業量が減るという事です。
とりあえず今はストーリーモードを、スカル最大取得クリアを目指し進行中です。