日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

四日市花火。

2013-08-25 22:07:44 | 日常
四日市花火に行っていきました。

日の高いうちから雨が降りしきる中、予報を頼りに場所を確保。

まだまだ時間があるので近くのイオンに車を停めて、電車で移動して温泉に行きました。

お風呂に入って、休憩室で持参した文字打ちセットで作業をして時間を費やし、
夕方に銭湯を出ると、雨は止むどころか青空が覗き、雨のお陰で気温も下がるという
花火日和になってました、粘ったかいがありました。

電車でイオンに戻ると、もう人がいっぱいでした、一旦車に戻って荷物を交換して、
花火会場へ。

前もってとってあった場所へ行くと、チャラい兄ちゃんが二人座っていて、

取られてるやんと僕が言うと、兄ちゃんが、ここ駄目な感じっすか?半分イイっすか?と聞いきたので、
半分譲ることにしました。

このチャラい兄ちゃん、ナンパ目的みたいで丁度前に居た女子二人組みと話し込んでました。

結構男が近くで話していたんですが、一旦席を離れた後、女の子組の片方がうつむきがちになっていてもう片方が背中をさすり始めました。

どうやらチャラい兄ちゃんが怖かったみたいで、結局花火が終わる前に帰って行きましたが、そこにはゴミが。

ゴミを置いていくことにまったく躊躇がなく複雑な気分になりました。

そんな事が前であったので余り花火に集中できなかったのですが、それでもフィナーレは綺麗でした。

終わった後は、イオンで時間を潰してある程度車が減ってから渋滞を避けて帰ってきました。

大分と気温が下がって、虫の音、程よい風、風にのる草の匂い、僕の好きな夏の夜でした。

気温も良かったし、浴衣も見れたし、非常に癒やされました。

浴衣というか和風な物はいいです、語ると長くなるので自粛します。