ココロ開店中

おとなでもコドモなんです

あま~~~~い・・・

2007-03-30 | 日常
今日は、二度目のドレス試着。

おかーさんの意見も聞かなくては!ってなことで。

ちょっとした不安がひとつ。
おかーさんは、なぜか女の子らしい服を昔から着せたがる傾向があり・・・
一抹の不安がよぎりつつも・・・

まず、ちょっと着てみたかったパンフレットに載ってたのを着てみた。
ふんふん、なかなかよいね?
前のよりは、ちょっと甘めだね?

次に、予約してあるドレスを着てみた。
うんうん、やっぱりこっちかな?
おかーさんも「あんたはこっちかな?」と意見一致。

(´▽`) ホッ


さて、問題はカクテルドレスですよ。

着てみるよー。

おかーさん「・・・色がくすんでるね?」

はいきたよー!

taka「ニュアンスカラーだからね。」

おかーさん「秋っぽくなくない?」

taka「どっちかっていうと、秋っぽいでしょ!?」

・・・秋っぽかったよね?ぽんちゃ?

なんだか、お気に召さない様子です・・・
たぶん、デザインが凝ってて、おかーさん好みではないのよ。
なんとなく、写メ見せたときの反応で気づいてはいたのよ・・・

とりあえず・・・
他のドレスも見せてもらって、おかーさんに選んでもらうことに。


選んでるよ。
おかーさん選んでるよ。

はい!選んだよ!

あんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!・・・ヤツ・・・orz

やっぱり、おかーさん好みは女の子らしいカタチ。
そして、パステルカラー。

あからさまに( ̄□ ̄;)ギョッとした顔にお店の店員さんがうけていた。

ついでにもう一着選んだのも・・・
あんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!・・・ヤツ・・・orz

もう、こうなればまな板の上の鯉。
なんでも着ますよ!はい分かりました!!

着たよー。
着てる最中から、あまりにも私の中にはないカラーとカタチに自分で吹き出す。
≧(´▽`)≦アハハハ これやばくないですか?

甘い、甘すぎるよ小沢さん。
と私の中で一人コント開始。

店員さんは「そんなこと全然ないですよ?似合ってますよ?」って言ってくれるものの。
だって、「似合いませんよ」とは言わないよね?

おかーさんの前に登場したら、ご満悦。

たしかに、このドレスは5号きっちりサイズだから、着た感じはすごくピッタリなのよ。
見栄えもいいっちゃいいのよ。
でも、色になじみがない私。

とりあえず、カメラで撮って、次のドレス。

こっちはデザインがシンプルなので平気なのか、前のドレスで目が慣れたのか、もうよく分からなくなってきた私。

お店の人が、もう一着持ってきてくれた違う色のドレス。
デザインもなかなか素敵。
色も違和感なし。
でも・・・サイズがなし。7号しかなくてウエストがぶかぶか。
無理っす。


さぁ、私の目の前に置かれた3着のカクテルドレス。

1つは前回気に入ったドレス。
1つはあんまーーーーーーいドレス。
1つもあんまーーーーーーいドレス。

自分の気に入ったのを着るのが一番なんだろうけど、客観的な目が分からない。
おかーさんは断然2番目のあんまーーーーいドレス押し。

親孝行・・・?
嫁に行く前に最後の親孝行・・・?と頭の中で考える。

途中、担当さんに「彼氏さんはどうゆうのがいいですかね?」と。

taka「たぶん、私の好きなの着ていいよ、って言うと思います。(優しいんで(*ノノ)キャ)」



またしても、かくなる上は、プロに聞け!ってことで・・・

taka「実際、私にどれが一番合ってますか?」←まただYo!


意外にも、2つ目のドレス。

ま、まじで(゜ロ゜;)エェッ!?

・・・( ̄  ̄;) うーん
・・・( ̄  ̄;) うーん

(-ω-;)ウーン・・・( ̄へ ̄|||) うーん・・・

じ、じゃ・・・2つ目ので・・・(-ω-;)ふふ・・ふふふ・・・ふふふふふ・・・

親孝行です!
おかーさんの着て欲しいの着ようじゃないか!
いいじゃないか!
おかーさんが喜んでくれるならいいじゃないか!!


という訳で、カクテルドレス変更してきました。
実際に、式に来てくださる方々・・・お楽しみに・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・ふー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまーーーーーーーーい(゜・゜* (おとも)
2007-03-30 18:23:46
(*'ー'*)ふふっ♪
あんまーいドレス楽しみだわ
ドレス着すぎるとどれがよいのだかわからなくなるよね。
客観的にみた二人が気に入ったなら大丈夫よ。
takaならあんまーーーいドレスも似合うよ
いい親孝行やねぇ
返信する
ほんとにさ (taka)
2007-03-30 19:26:10
何がいいのか、着てるうちに全然わからなくなっちゃうよね…(*_*)

何が似合うのかもさーっぱり…

おともの時のもすごく似合ってたよねー♪

感無量…あー思い出しちゃうわ…
返信する

コメントを投稿