ココロ開店中

おとなでもコドモなんです

ひとっとびー。

2009-03-05 | 日常
今日の夕飯は、ポークチョップ!

しょうちゃんに「おいしいヨ!」とレシピを教わったので、作ってみましたヨ。

ロースでやりましたが、ヒレでやると、もっと柔らかいんだってー。
でも、ロースでも、十分な美味しさでした。

ソースに玉ねぎをおろしたのを使うんですが・・・

おろしてる最中に、大号泣でした・・・

玉ねぎに弱い、ワタクシでございます。

でも、玉ねぎの甘さが美味しいソースだったので、大号泣の甲斐がありましたー。

しょうちゃん、ありがとー♪


スープは、おかーさんに教わったコーンクリームスープですよー。

付け合わせは、チーズと細切りじゃがいもをフライパンで焼き焼きしたやつ。
こいつも、おかーさんに教えてもらったやつ。


人に頼りっぱなしのわたくしデス。

ははん。




今日も、お仕事へゆきましたが、あいもかわらず午後からは、仕事もなく、一人留守番だったのでー…

九州のガイドブックなぞみながら、にそにそとしていました。

で、行きたい所をピックアップして、地図と照らし合わせながら見てたんですが・・・

3泊4日の予定で、1日目は夜着く便で行こうと思ってんだけどねー。

行きたいところや、食べたいものが多すぎて、朝から行きたい!!となりまして。

朝から、行くゾ。

とココロに決めました。

ふふん。


ココロはもう九州にひとっとびです。

あぁ、早く行きたいなぁ。


温泉がさー、たくさんあってさー、どこでちょっと高級な旅館に泊まろうか、迷っちゃってさー…


ぽんちゃのお腹の虫が、きゅるきゅるきゅるきゅるるーって言っててさー。

ご飯一杯食べたのに、どうなってんのかしら、この子ー。


というわけで、ばいばいきーん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった♪ (しょうこ)
2009-03-05 23:54:32
美味しく出来たみたいで(≧ε≦)またヒレでも試してみてねッ!!
次は煮込みハンバーグやってみてねwwwwww
旅行計画楽しいねッ♪うちはとりあえず誰か病気にならない事を祈りますw 幼稚園でもらって来そーで嫌だわ(;_;)
返信する
ありがとう♪ (taka)
2009-03-06 00:23:48
ヒレでやったら、もっと美味しくできるねー(o^-')b
次はヒレでやってみるわー♪

旅行パンフ見ながらプラン立ててたら、すごい金額をはじきだしたよ…(-"-;)
ま、たまにはね!いまから貯めないと!

お互い体調と天気に気をつけて行きたいね!
返信する

コメントを投稿