ココロ開店中

おとなでもコドモなんです

父ちゃんの牛スジ煮込み

2007-03-24 | 日常
今日、お昼にテレビを見ていたら「牛スジ煮込み」が出てきました。

ちょうど、父ちゃんと並んでお昼を食べていた私たち。

父ちゃん「うまそうだな」

taka「牛スジってどこ?」

父ちゃん「作るかな。(私の質問無視だYo!)」

taka「作ってよ」

食後、おかーさんとスーパーへ。
出かける前に、父ちゃんが「牛スジあったら買って来い!」

スーパーに行ったら、あったよー牛スジ。
ほぅほぅ、これが牛スジね!なんて思いながら牛スジゲット。

今、父ちゃんがキッチンに立って、作ってるよー。
さて、どんなのが出来るかな?


実は、今日はスーパーへ2回行きました。
午前中はちょっと遠いスーパーへ車で。
まだいる姪っ子とおねぇも一緒に。

今日は、青魚のお刺身が食べたかったので鯵とサヨリをゲット。
そいで、マグロの切り落としをゲット。
マグロにはアボカド!ってことでアボカドもゲット。
今日はピエトロドレッシングでさっと和えてみようかな?

チヂミが食べたい!とおねぇが言うのでチヂミの材料もゲット。

しかし、そのスーパーではおかーさんの欲しい物が見つからず・・・


二回目のスーパーでようやくゲットしたアンチョビペースト。
これを生クリームと混ぜて、野菜スティックにつけて食べると美味しいらしい。
テレビでやってて、おかーさんがやってみようと思ったらしい。
アンチョビペースト、高い!おかーさんレジでびっくり。
でも、最近よくテレビでやってるアンチョビペーストのフォンデュみたいなやつ・・・
おいしそうだ!

・お刺身でしょ?
・マグロとアボカドでしょ?
・チヂミでしょ?
・牛スジ煮込みでしょ?
・アンチョビペーストフォンデュでしょ?

今日は、(今日も?)酒の肴が沢山デス♪

今日は何を飲もうかな?と思案中。
いやー嬉しい嬉しい♪
酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのう (ぽん)
2007-03-24 16:53:21
できればその牛すじ煮込み食べたいんですが[岩陰]・Д・)



牛すじ煮込みに目がないもんで(//∇//)いいなあ
返信する
んー (taka)
2007-03-24 23:19:34
んまかったよー

もうねーいらないー

寝る
返信する

コメントを投稿