ココロ開店中

おとなでもコドモなんです

下町情緒

2005-07-11 | 感動
今日は、ぽんきちが、仕事でお疲れモード満載だった私を見かねて、ご飯へ連れて行ってくれた。
ぽんきちとすーさんと私の三人で、以前から目をつけていたすーさん家の近くの「とんちゃん屋」へヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!

目的のお店に到着!
お店に入ると、煙でもくもくもくもくもくもく
月曜だというのに、結構混んでいる。
内装はとっても素敵な下町風。ざっかけない感じがとっても素敵。
また、店内の喧騒も、素敵なBGMになってたりして、これはあたりではないの?!と三人でうきうき。

とりあえず、乾杯。
それから、ミノとかホルモンとかコブクロとか、何がなんだかわかんないけど色々頼む。
そして、ジュウジュウ焼いて、いただく。
ぅおいしぃ!!


実はホルモン系とか、感触とか飲み込むタイミングが分からなくて苦手だったのに、どれも本当においしい。
あぁ、しゃあわせ

三人で絶賛しながらいただく。

すーさんがビールを飲んでいる。
すーさんは酔っ払うと、昔の話をする。
昔もてた話。
大同にいた頃の話、中華料理屋さんにいた頃の話。
そのとき付き合ってた人の話、今の奥さんの話。

今日は、中華料理どまりだったので、C=(^◇^ ; ホッ!
たぶん、ぽんきちもココロでC=(^◇^ ; ホッ!としてたはず。
ねー、ぽんきち。

そして、存分にいただいて、ぽんきちとすーさんはお茶漬けとラーメンで〆。

途中ぽんきちが涙。
どした?!
煙にやられるぽんきち。
一筋の涙が頬を伝うぽんきち。
ぽんきちの席は風下。私は風上。
ごめんぽ。


はぁ、おいしかった。ぽんきち、ごちそーさまでした( ̄人 ̄)
あざーっす♪


クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
なんか、服とか髪とかからかぐわしい香りが・・・クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

ちょっぴりドライブしながら、さすがに月曜なので早めに帰宅。
家に帰ると、茶々丸にものすごーくにおいを嗅がれた・・・



今日の語録(突然の思いつき)

今日、仕事をしていたら、同期のS君が前を通る時に言った。
「最近どんな調子?いい感じ?」
私は聞いた。
「なんの調子?」
S君は言った。
「人生の調子」
私は自信満々に言った。
「人生は右肩上がりだよ。」
S君は言った。
「よかったねぇ」
私は笑顔で答えた。
「ありがとーぅ」

なんか、「人生の調子」って面白い言葉だなぁと思った。
そいで、ついつい「人生は右肩上がり」って答えたけど、それも面白い言葉だなぁってちょっと思った。ふと口から出た言葉であったけど。たぶんS君も無意識だったんだろうけど。

人生の調子はいつも右肩上がりでいたいなぁ。
どんなに、緩やかであろうとも、上がりきる為の頂上はとても高いところであろうとも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生右肩上がり (ぽん)
2005-07-12 21:32:59
いい言葉やね(*ё_ё*)

僕も人生右肩上がりになってきてるよ(*ё_ё*)

とにかく転がり落ちないように着実に昇っていきます(*ё_ё*)

僕の好きな言葉は・・・( ̄- ̄)ンー

思いつかない(´-ω-`)

また思いついたらアップします(´-ω-`)
返信する

コメントを投稿