tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

20140504 J1 #1 びわ湖高島

2014年05月14日 | MTB
宿で体が休まるどころか2回くらい夜中に目覚め、隣室のことを気にしながら5時半くらいから起床開始。
歯磨きでもしようかと洗面所に行き“サロン”で磨いていると他の洗面所の無いと思われる建物の宿泊客が親子でやってきて顔を洗い始める。
これが終わるまでは歯磨き続行。
そんな洗面所の下には各部屋から撤去されたブラウン管のテレビがあった。
すっかり歯がきれいになって部屋に戻って着替えたり布団を片づけて・・・なんかもうほこりがすごいし足の裏が粉っぽい。
荷物をまとめて車内に詰め込んだら朝食・・・海辺の朝食・・・いつの炊きたてだろうか?というおこげというよりは保温焼けみたいな色の混じったごはん。

そういえば店主のおじいさんが、
『前のガードレールに沿って2.3分歩くとコンビニが24時間やっていますから』
って数回言ってたけど、もう朝食付きプランはやめたて自慢のコンビニに任せた方が良いと思った。
とりあえず食べて、店主の完璧な誘導←これだけは良かった によって超難関な庭からのバック脱出に成功してコンビニへ到着。
朝からモンエナ補給したけど効果なかった。




そこから朽木の会場まで1時間弱のドライブで到着。
駐車場はギリギリ入れてぼちぼちと準備開始。
ただ何やっても効率が悪い。
もう何年もやっているような補給類の準備さえも普通にできない。
スポーツクラスの応援を兼ねて写真撮りにコース脇へ行っても、駆け出すような元気が全くない。
2周くらい観戦してアップしなきゃいけないけど、アップする気分にならない。
舗装路の坂道を上って体を温めようとするけど、鳥肌は収まらずふらついて側溝に向かいそうになること数度。


20140504 J1びわ湖高島スポーツクラス_1 スタート



20140504 J1びわ湖高島 スポーツ2 下り







かなり体調が悪いことがわかってきたので、今日のレースは安全運転で出走し無事に帰宅できることを目標に変更。
スタート2分前の合図とともにいつもなら気分も高まるけど、今日はとにかく無事に帰宅できることを目標と思い冷静にスタートを待つ。
今日の体調では競走できないし、下りも乗車できないかもしれない。
3列目スタートの状況を、次の八幡浜に向けてなるべく維持したい、ちょっとでもポイントが欲しいというだけ。
そんな風に構えていたらあっという間にスタートの合図、なんとなく重めのギアに入っていてクリートキャッチもうまくいったのでとりあえずスタートダッシュだけしておいたら10番手争いくらいまでは上がれたけど、それ以上の力は出てこず上り坂でひたすら淡々と軽いギアを回して順位を落とす。
1周目(スタートループ)のシングルトラックはことごとく歩きと行列走行。
50位あたりと思われるけど、今日はここから抜け出そうという気が無いので全くストレスにならない。







【今回は1年ぶりの再会となったFさまにたくさん写真を撮っていただきました】


体に全く力が入らないので踏み込めず、上りきっても速度に乗せられず、遅いままドロップオフに突っ込むから前転しそうな動き、下りもラインが見えてこず控えめに走行。
各所でたくさんの応援をしていただくけど、今日だけはそれに対して何ができるというわけでもない。
最終ラップに入る前に80%で脚きり確実だったので、下りでためにためた脚で最後の方だけ上りの速い人のふりして終了。
パンク、メカトラ、落車などいろいろあったようで無事に乗っているだけで少しだけ順位が上がって46位。
目標に対しては30位は遅い結果だけど、スタートからゴールまで無事にMTBに乗っていたこと以外には何もない。

次回、八幡浜は元気に走る。


スポーツクラス、エリートクラスを撮影して下記に保管しています。

こちら


20140504 J1びわ湖高島 エリート1 こぶ


20140504 J1びわ湖高島 エリート2 こぶ2


20140504 J1びわ湖高島 エリート3



以下、前日の思い出・・・


【懐かしいパン屋さん、茨木のシャルドン】



【麓の宝牧場、牛乳を眺めるRaynaちゃん】



【今年は焼肉はなしで、バームクーヘン、牛乳、チーズラスク】



【LICHT君も満足】



【今年はきょうだいでブランコ】


本日の走行距離:20km


1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください -->

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J1朽木へ移動 | トップ | SSモンクロ通勤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (fuji)
2014-05-14 21:20:23
一年ぶりにお会いする事ができて、楽しかったです!息子もLICHT君と遊ぶ事ができて、とても喜んでおりました。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
fujiさまへ (tak)
2014-05-15 08:15:35
コメントありがとうございます。
僕も1年ぶりの再会といろいろお話もできて楽しかったです。
これからも会場でfujiさまとご家族とお会いできるのを楽しみにしています。
次回、八幡浜ではぜひ楽しく試走しましょう。
返信する

コメントを投稿