米子アートマーケット無事終了

米子アートマーケット無事幕を閉じました~。 のご報告が遅くなってしまった原因は肺炎でした。 高熱を伴う全身の痛みと咳にのたうっていたのですが、少し楽になって病院に行くと、すぐレントゲン、すぐ肺炎診断。 ただ、驚くことにほぼ自分で治していたそうです。 実は過去にもあり、それだけ軽かったということですが。 呼吸器にはずっと通っていて体調崩すとこのあたりに異変がでやすいのですが「自分で治す力があるとはま . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

米子アートマーケット☆

米子アートマーケット参加させていただいてます。 入り口すぐのブースです。 海レジンがやっぱり人気 イヤーアクセもこれからの季節に活躍してくれそうとお嫁にいかせていただき、揺れるタイプはほぼ連れて帰っていただきました。 残り時間わずかですが。 まだまだ楽しませていただきます。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

珈琲豆レジン

テワルサウィークでたくさんお嫁入りしたので、早速次の作品に取りかかっています。 途中。 珈琲豆レジンにはまってしまいました。 ラテアートと一緒にパシャり☆ これは父の日に これらを夜から朝にかけて作り、昼には岡山に。 GW中子どもたちをおじいちゃん、おばあちゃんに預かってもらっていたのでおもちゃ王国で待ち合わせです。 リカちゃんだらけのリカちゃんの国で幸せそうなれいちゃん。 ちゃっかり . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テワルサ無事終了。

テワルサウィーク三日間、無事終了いたしました。 ワークショップには本当にたくさんの子どもたちがやってきてくれて、たくさんたくさん可愛い作品が生まれる瞬間を見せていただきました。 もちろん、大人の方も、男性も、たくさんの方々にレジンを楽しんでいただけて感無量です。 本当に素敵な出会いがたくさんあり、ハンドメイドの輪も大きく広がり、応援してくださる方々の存在にも涙し、感謝と幸せの三日間でした。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1日目無事終了

「テワルサウィーク」1日目無事終了しました。 緊張でドキドキでしたが、たくさんの方々と出会えて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。 ワークショップでは、お子さまの体験が多くあり、本当にみんなそれぞれ可愛いらしく、素敵な作品と出会わせていただけて、嬉しい時間でした。 あと二日。 あっという間に終わってしまいそうですが、一期一会を大切に過ごさせていただきます。 本日は本当にありがとうご . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ささやかですが。。

いよいよ明日になりました。 松江イングリッシュガーデン「テワルサウィーク」5月3日4日5日の三日間。 kolmeブースにてLICHT+作品を連れて帰っていただけた方に、ささやかですが「お礼の気持ちの欠片」をご用意しました。 数に限りがあり申し訳ありませんが、三日間ご用意する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どきどきどき

いよいよ、イベントまであと2日。 明日が搬入なので、そわそわドキドキ。 なにか作っていないと落ち着かないので、とりあえずクラゲちゃんを作ってみたら 夏モチーフがほしくなって、いるかちゃんも。 それから、クジラちゃんに熱帯魚さんに。 夏ピアスも 夏以外もあります。 ドキドキがとまらないテワルサウィーク2日前です。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ワークショップ準備

GW【5月 3,4,5日の三日間】 松江イングリッシュガーデンで開催される【テワルサウィーク】 kolmeブースでレジンワークショップをさせていただきます。 ■作れるもの キーホルダーやスエード紐ネックレス、イヤホンジャックなど ■材料費等 800円 ■内容 お好きな空枠を選んでいただいて、色付きレジン液で着色。 ホロやクラッシュシェル、星の砂などをいれていただいて、オリジナルチャームを作 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イベントのお知らせ

GW【5月 3日4日5日の三日間】 松江イングリッシュガーデン てわるさウィークに参加させていただきます。 今回はUnscoop改め、kolme(コルメと読みます。フィンランド語で「3」の意)の一員としての参加になります。 レジンワークショップもありますので、キラキラレジンの魅力を一緒に体感できる機会になれば嬉しいです。 五月は福山、米子でのイベントに参加させていただく予定にしており、 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

共通の趣味

素敵なご縁がありまして、我が家にやって来たエスプレッソマシン。 譲ってくださった方に本当に感謝してます。 結婚13年にして初めて共通の趣味ができました。 夜な夜な、そして毎朝カプチーノいれてます。 早くラテアートができるようになりたい。 ちなみに上は私。 下はおっとっと作です。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

納品情報(foocaさま)

foocaさま、納品させていただいております。 イヤリングのご要望が多かったので、イヤリングを中心に。 素敵なご縁がありますように。 髪のことをなんでも相談できる頼もしさだけでなく、癒しの空間でもある美容室。 気候も暖かくなってきて思いっきり髪を短く切りたい今日この頃です。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

八幡浜MTBきっずレース

八幡浜MTBきっずレース、無事終わりました。 はじめての0泊。 夜中に出発で心配していましたが、元気いっぱいに試走していました。 それにしても、周りの選手の速いこと。 試走の段階で十分早いのに、レースになると更に勢いが増してキッズレースとは思えない熱気。 これが体感できるだけでも、来て良かったなあと思います。 スタートが何故か(?)五十音順で我が家は後ろの方だったので、いつものスタートダ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

納品情報(FIVESHOPさま4,6)

FIVESHOPさま、納品させていただきました。 今回は沢山オーダーでお嫁入りしたブローチを再販させていただいております。 ボタニカルなイヤリングや初人魚イヤリングもあります。 素敵なご縁がありますように。 店内は素敵な夏服がたくさん、新商品いっぱいでした。 LICHT+のロングネックスも合わせていただいていて感激。 トークが楽しいだけでなく、しっかり個々に合わせたグッドアドバイスを . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

素敵なご縁

素敵なご縁に恵まれまして、新しく委託先が増えました。 2月からヘアーアクセサリーを中心に置かせていただいております「hairmake an fleur」さま。 an fleur=輝いている花(アンフルール) なんと、ありがたいきっずルーム完備。(店主さんの思いやりを感じます。) 店内は吹き抜けの開放感のあるデザインになっていて、木を基調とした温かみのある癒し空間。 おまけに美容師さんが明るくて . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お祝い×お餞別

お祝いやお餞別に。 たくさんオーダーを頂いております。 ブローチたち。 卒業、卒園、離任式、転勤等々 ご縁を繋ぐ贈り物としてお嫁に行けるなんて、本当に幸せで有り難いことです。 贈った方をいつでも思い出せる贈り物になりますように。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ