慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

昔歩いた道『 皆生温泉』

2013年04月15日 | 観光
学生時代、山陰まわりで、皆生温泉により、実家に帰りました

前立ち寄った時、街の賑わいに、驚きましたが、今は田舎の街に数軒の高い建物がある感じです
温泉のお湯は、身体が真『 芯』から温まり、若干のスベスベ感が有り最高です


昔の仕事場の近い駅がスタート

人通りが少ない温泉街

温泉の宿

皆生温泉功労者有本氏

トライアスロンの碑

参拝すると、『 皆が、なが生き』皆生温泉神社

皆生温泉
1900年に皆生海岸に湧き出る熱湯を漁師が偶然発見しました
有本松太郎によって山陰随一の温泉歓楽街として開発が進みました
現在歓楽温泉から健康的な温泉へイメージ変化を図っており、海水浴場も整備しました
日本で最初のトライアスロン競技を開催しました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔歩いた道 | トップ | 4月16日練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事