慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

佳子さま「手袋したまま焼香」で、ネット炎上

2019年09月14日 | 皇室
「小室問題」という奥深い隘路(あいろ)へ迷い込んでしまわれた秋篠宮家

 ☆東京都慰霊堂で法要が営まれた
 *関東大震災犠牲者、東京大空襲戦没者などを慰霊する慰霊法要
 *従来、秋篠宮家の方々が参列され、今回佳子さまが、初めて参列なさった
 *皇嗣家となられたご一家、ご公務を新たに分担された
 ☆僧侶の先導で、祭壇まで歩まれた洋装の佳子さま
 *白い手袋をされたまま焼香
 ☆佳子さまの「手袋したままのご焼香」で、ネットが炎上
 *物議を醸した焼香の様子
 ☆過去、この法要に参列された紀子妃や眞子さま
 *白手袋を装着したまま焼香されていた
 *そのようなスタイルが、物議を醸すことはなかった
 ☆最近、秋篠宮家のネガティブなコメントばかりが目につく
 *秋篠宮家の世間の見方が、厳しいものになっている

知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典「週刊新潮」19年9月12日号 掲載




佳子さま、「手袋したまま焼香」で、ネット炎上
(「週刊新潮」記事より画像引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローズアップ現代(台風被... | トップ | 人類を驚かす「恐るべき計画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皇室」カテゴリの最新記事