jazzバンド SEIGOESさんのライブに
出演のnananaちゃんのお誘いでお出かけ。
演奏者がいつもより多めで
NYよりサックス奏者ZANEさんと、ウッドベースのHIDEJIさん
背格好的にもいつもよりどんと重厚感のある感じに。
アップテンポとスローテンポを交互に。
私はどちらかというとアップテンポの
ラテン系のパーカスが好みで。
譜面をみたらぜんぜん音符が書いていないのに、
どうやってあの複雑な演奏を考え付くのか。
しかも演奏時間1曲5分以上はやってるのに
ページ数少ない。
譜面どおりに弾くことしか知らない自分には
想像の範囲を超えてますが、いいなぁと思う。
即興のソロのかけあいとか、
ツウカアでなんか曲ができちゃうこととか
奏者にしかわからない空気がいいなぁ。
2部はセッションで客席に座っているおじさんが
いきなりステージに立ちすごい演奏をしたりする。
ステキな大人ばかりだった。
ぼたん雪の降りつもる新宿ゴールデン街。
窓のない扉のあやしさも、白さに洗われてみえた。
出演のnananaちゃんのお誘いでお出かけ。
演奏者がいつもより多めで
NYよりサックス奏者ZANEさんと、ウッドベースのHIDEJIさん
背格好的にもいつもよりどんと重厚感のある感じに。
アップテンポとスローテンポを交互に。
私はどちらかというとアップテンポの
ラテン系のパーカスが好みで。
譜面をみたらぜんぜん音符が書いていないのに、
どうやってあの複雑な演奏を考え付くのか。
しかも演奏時間1曲5分以上はやってるのに
ページ数少ない。
譜面どおりに弾くことしか知らない自分には
想像の範囲を超えてますが、いいなぁと思う。
即興のソロのかけあいとか、
ツウカアでなんか曲ができちゃうこととか
奏者にしかわからない空気がいいなぁ。
2部はセッションで客席に座っているおじさんが
いきなりステージに立ちすごい演奏をしたりする。
ステキな大人ばかりだった。
ぼたん雪の降りつもる新宿ゴールデン街。
窓のない扉のあやしさも、白さに洗われてみえた。