日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

バスの車窓から撮影したマウントクック

2009年09月27日 | ニュージーランド
19日から26日、8日間でニュウージィーランドへいってきました。
ニュージーランドで初めての宿「ハーミテージホテル」向かって走っているとマウウトクック(中央の高い山)が湖面に映っている。これはなんとしても写さなくてはと思いバスの窓から必死で撮影した写真です。この後運転手さんもこれはすごいと言うことでバスを止めてくれましたので落ちついて写真を沢山撮りました。しかしこの写真が結構いいなと思い掲載しました。
この湖はプカキ湖と言い、氷河により出来た湖です。氷河で出来た湖の色はコバルトブルーと言うとても神秘的な色をしています。
(写真をクリック⇒拡大写真へ)
この記事についてブログを書く
« あちこちにツルボが咲き始め... | トップ | マヌカの花だと思います »

ニュージーランド」カテゴリの最新記事