愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

とろろそば(冷) @丹波屋

2010-09-03 19:30:51 | 新橋
新橋駅前にてなにか食べておきたいタイミング。
ちょっとお腹が空きすぎている。
このまま飲みにいってもいいのですけどね。

新橋駅近辺にはたくさんの立ち食い蕎麦屋さんがあるのでその探訪でもしてみますかねぇ。

今回は「丹波屋」さん。
ニュー新橋ビル、別名親父ビルの一階にある。

狭いんですね。数人しか入れないんじゃないかなって思う感じ。
カウンターの内側には天ぷらが。



いかにも立ち食いそばってかんじですね。
冷たいそばを戴きました。



とろろそば。

温泉玉子かミニきつねがつくけどどっちが良い?
って、温玉にしました。

結構、良い感じですね。
おつゆはそこそこ美味しいし。

半分位いただいたところで蕎麦湯はいかが?
って、お勧め頂いたのですが、盛り蕎麦みたいな蕎麦猪口じゃぁなかったのでお断りしました

でも、ほぼ食べ終わったところで、少しでいいから飲んで見なさいって蕎麦湯が
 
それではと少しだけいただきましたとさ

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
丹波屋
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
・JR新橋駅 新橋駅烏森口から徒歩1分 ニュー新橋ビル1階
営業時間:【月~金】7:00~23:00、【土】現在営業見合わせ中
定休日:祝日

20100903

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープフルーツIPA @クラ... | トップ | 酸辣湯 @中国ラーメン揚州... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋」カテゴリの最新記事