愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

餃子の店 もも

2014-12-26 21:15:34 | 天王寺(あべの)
地下鉄天王寺駅。
降りてもええが、もう一駅先まで行って昭和町。
ここには大好きなお店があるのです。

餃子の店 もも



覗き込むと先客一組。
手前の席に陣取り、生ビールをお願いする。
ここは琥珀エビスを飲ませてくれるお店。

好きなビールです(^O^)



何時ものお通し。



餃子を半分つまんだところで次の品を発注。



これです。
甘藍焼。

おかぁさんは、新たに来店されたお客さんのドイツビールを注いでいらっしゃる。



前から気になってましたが、豚胡椒蒸しの魅力に勝てず、何時も次回回し。
今日は多分今年最後の来店でしょうから、思い切って(⌒▽⌒)

ビールお代わり。



サービスのアテも有難くいただいて、



お~、これが甘藍焼です\(^o^)/



ということで2000円也。


過去の訪問記録
  1. 2014年4月中旬:クラシック音楽と餃子
  2. 2014年4月下旬:変なやっこ
  3. 2014年6月:豚胡椒蒸し
  4. 2014年7月:餃子とビールで丁度1000円也
  5. 2014年7月:林檎チーズ
  6. 2014年10月:定番化?
  7. 2014年12月:餃子の店で、豚胡椒蒸しを食す\(^o^)/


ちなみに、食べログによると、
餃子の店 もも
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
地下鉄御堂筋線昭和町駅徒歩3分程度。
昭和町駅から110m
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋キノエ | トップ | 森田食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ち呑みのりぴー)
2014-12-31 08:47:47
いや~やはり ももさんイイですね(^_^)
年内にもう一度行きたかった(T_T)

年明けに ももさんと スタンドアサヒさん
二枚抜き早々に行きたいな( ^ ^ )/■

親爺はん

今年はええ店いっぱい紹介いただき有難うございましたm(_ _)m
また来年よろしくお願いします
是非来年は さし呑み行きましょう(=゜ω゜)ノ

良いお年を( ^ ^ )/■
返信する
立ち呑みのりぴーさま (愚昧親爺)
2014-12-31 15:50:12
またまた、ももちゃんに来てしまいましたσ^_^;
やっぱ、落ち着く居場所です。

こちらこそ、お世話になりました。
来年は、連み呑みお願いいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

天王寺(あべの)」カテゴリの最新記事