愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

酒の奥田

2015-03-30 20:30:40 | 天満
飲み足りないとき、食い足りないとき、お財布が寂しいとき。
そんな時は奥田に行こう。

他でもええんですけどね。
オヤジ達の憩いの場でありますが得一みたいに超人気店で無い上に、大箱ときてるからなんとか入られる。

しかも禁煙。

「キリン頂戴な」



ここの大瓶は350円、確か^^;

本日は冷蔵ネタケース横



冷蔵庫で目に留まったのでオーダー。

「南蛮漬け頂戴な」



思ったのとちょっと違ったかな

「どて頂戴な」



これは安心の一品。
もちろん一味で化粧は必須なり!

調子出て来ましたよぉ~(⌒▽⌒)

「芋ロックぅ~」



「豆腐と煮抜きね」

あれ、おでん番のおっちゃんがおらん( ̄O ̄;)



ということで、奥田で1780円は使いすぎた!



過去の訪問記録の一例
奥田にこれだけした足を運んでいないことはありえないのであるが・・・記録を残さないお店は決まっているようで^^;;;
  1. 2014年1月:なんじゃぁ、この親父率は・・・
  2. 2014年1月:初裏奥田
  3. 2014年2月:裏奥田で湯豆腐
  4. 2014年9月:どて&おでん
  5. 2014年9月:おでんの焼売
  6. 2014年10月:サンマのたたき
  7. 2015年1月:かにの身
  8. 2015年2月:かつおのたたき


因みに、食べログ(酒の奥田酒の奥田 part2)によると、

『酒の奥田』
禁煙、立ち飲み居酒屋・バー、串揚げ・串かつ、おでん
大阪府大阪市北区天神橋4-12-22
JR天満駅徒歩1分 天満駅から99m
営業時間:10:00~13:00、15:00~21:00
定休日:日曜・祝日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンドしょう | トップ | むさしで〆ラーメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙 (まるこ)
2015-04-07 20:46:26
看板にも書いてますね
行きたいなぁ
愚昧さん、本当に北側なんですね
知らない店いっぱいで楽しみです
葉村町で仕事しますので中崎町近い~(笑)
返信する
Unknown (名張タカ)
2015-04-07 21:21:54
もぉ1年以上行ってません
奥の串カツ屋も気になります
商店街といぃ
天満は、パラダイスやぁ~!
返信する
まるこさま (愚昧親爺)
2015-04-08 05:59:16
居酒屋ではそれほど禁煙を気にする方ではないのですが、実は(; ̄O ̄)
美味いもの食いに行った時は禁煙必須ですけどね。
こう書くと奥田が不味い店に思われそうですが、いたって正当な立ち飲み屋。
ええものに当たった時は美味いし、そうでない時はそれなりに。
コスパは間違いなくええですよ。
返信する
名張さま (愚昧親爺)
2015-04-08 06:01:39
まいど!

わざわざ行くっちゅうお店でもないですし・・・σ^_^;
串カツ店はもう長い事閉まったままですねぇ、残念ながらm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

天満」カテゴリの最新記事