愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

サミット直前ですが @善吉

2023-05-17 19:45:00 | 日記
【公式】G7広島サミット2023

【公式】G7広島サミット2023

外務省が運営するG7広島サミット公式サイトです。2023年5月19日から21日まで、G7広島サミットが開催されます。

G7広島サミット2023

 


さて、19日からG7広島サミット



過去、日本で行われたサミットは6回
①東京(1979年・昭和54年):大平総理
②東京(1986年・昭和61年):中曽根総理
③東京(1993年・平成5年):宮沢総理
④九州・沖縄(2000年・平成12年):小渕総理
⑤北海道洞爺湖(2008年・平成20年):福田総理
⑥三重県伊勢志摩(2016・平成28年):安倍総理
(伊勢志摩サミット後、当時のアメリカのオバマ大統領が現職のアメリカ大統領としては初めて被爆地・広島を訪問したんだそうです!)

勉強になりますね、社会派ブログ

G7 広島サミットまで2日 警備強化 交通規制など影響は? | NHK

G7 広島サミットまで2日 警備強化 交通規制など影響は? | NHK

【NHK】G7広島サミットが、19日から3日間の日程で開かれるのにあわせ、アメリカのバイデン大統領をはじめ、各国首脳の来日が18日…

NHKニュース

 


広島の繁華街を巡回する福井県警の方



ご苦労様です

街中にはそれほど人の姿は見えず  遅い時間だからか



広島駅では、警察の車両が待機



そういえば、前日

【速報】路面電車と警察車両が接触事故か 広島市・稲荷町電停付近 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

【速報】路面電車と警察車両が接触事故か 広島市・稲荷町電停付近 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

広島電鉄によりますと、16日午後2時45分ごろ、広島市南区の稲荷町電停付近で路面電車と車の接触事故が発生しました。

 


ヨコハマ県警
気ぃつけんかい

ところで、おたく何ブログでしたっけ

ぁ、しっつれぃ~
飲み食いブログでした

ってことで、やって来たのはこちら
いつもは店頭の写真を載せるのですが、この時は店頭といいますか、テラス席には多くのお客さんがいらしたので撮影断念
なので、店内写真から



居場所を確保して、品書きチェック



冷蔵庫から赤星を取り出して



「ホルモン焼肉を頂戴な」

丁度、他のお客さんもホルモンを注文されたタイミングだったようで
直ぐに提供



セットのお写真



短冊観察



お代わりには厚揚げ



金宮のコーヒー割



ってことで、お会計を願い出て1550円也

帰りがけにはテラス席のお客さんも少なくなっていたのだが



ひかりちゃんには会えず



過去の訪問記録
  1. 2022年6月:はじめまして
  2. 2022年6月:またまた来ちゃいました
  3. 2022年7月:カレー汁
  4. 2022年8月:からあげ
  5. 2022年10月:値上げ
  6. 2023年1月:レバーステーキ
  7. 2023年2月:粕汁
  8. 2023年3月:とんかつ

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
善吉
広島県広島市中区立町5-7
・広電/立町駅から、徒歩約1分
営業時間:17.00-22.30
定休日:土日祝休

20230517

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョッと早いけどケーキを食... | トップ | サミット前夜 @福本屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-05-18 22:36:09
店頭に人がいることが前より増えた気がします。
まあ、客だから仕方ないね。
困るのは客でもないのに店頭に立っているひと!
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-05-19 06:50:10
ホント、そうですよね。
ただ単に店頭に立ってる人。
さておき、確かに人の流れも多くなってきましたね。
ただ、今週末の広島は動く人は少ないでしょうが…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事