愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

えんがわで酔う @フルミチ

2021-04-02 19:45:21 | 品川駅~東神奈川駅
新型コロナウイルス感染症対策として、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置によってほとんどの飲食店が営業を自粛されていらっしゃいます。拙ブログ、この時期にも飲酒している記事をアップしておりますが、リアルタイムの記事ではなく、アルコール類の提供が認められた日時に訪問した過去のものです。また、数日前の出来事の次に数年前の記事が出てくる順不同のご都合主義であることもご理解ください。

コロナ非常事態宣言は解除され、居酒屋の営業時間も1時間延長された

飲食店には午後7時以降のアルコール提供自粛が求められていた頃は新橋で1軒立ち寄るのが精一杯であったのだが、1時間延長されたことにより、東神奈川位までは戻ってこられるのではないかと
この日は多少仕事が残っていたので、会社を出るのが思惑よりは遅くなってしまった
鶴見だな。目標を変えたものの蒲田駅で時計を見ると7時40分
やばいぜ
ってことで、目標を川崎に修正

迷わずこちらのお店を目指した



直ぐに冷蔵庫に向かい本日のレパートリーをチェック



八反錦が気になったもので、墨廼江を発注



八反錦は広島の酒米だったと思うのですが・・・
全国区になったのか
知らんけど



すっきりした味
だったっけ

まぁそんなことより、日本酒をお願いするとさっと和らぎ水がさっと出てくるのは名店の証



アテの方もお願いしなくては



ラストオーダーですが



雪の茅舎を追加でお願いした



以前は良く飲んだお酒だったもので



実は一杯目もまだこの程度しか口を付けてなかったんですけどね



肉味噌豆腐



揚げ豆腐に肉味噌が載せられて



出来ることならばゆっくり味わってみたかった
ヒラメの縁側わさび和え



これも日本酒が進くんだ



お会計を願い出て
外観確認



もちろんこちらも閉店後



麺でも喰って〆るかって駅に急いだが
既にラストオーダー後



8時半ラストオーダーは厳しい

過去の訪問記録
  1. 2013年8月:何時も遅い時間ですみません
  2. 2018年2月:酔っ払い親爺現る
  3. 2018年3月:毎度のカニ歩き
  4. 2020年8月:唐揚げを日本酒で

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
フルミチ
神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル 1F
・京急川崎駅から121m
営業時間:【平日】17:00~23:30(L.O.23:00)、【土・祝日】17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:

20210402

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビフライで酔う @城喜元 | トップ | ミニカレーセット @丹波屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2021-05-28 22:31:40
これだけ飲めれば十分だと思いますよ。
あとはつまみの量かな。。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2021-05-29 00:48:45
つまみが少なすぎて支援になってない。
申し訳ございません。
時間切れでして(汗
返信する

コメントを投稿

品川駅~東神奈川駅」カテゴリの最新記事