愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

常連さんに愛され育てられ @魚耕商店

2015-03-16 21:15:17 | 天王寺(あべの)
御堂筋線探検隊なんですけどね。
駅前第一ビルや第二ビルで飲み喰いした後は四つ橋線の西梅田駅の方が近いんでついついそこから乗り込んじゃうんですよ。
大国町での御堂筋線への乗り換えも楽ですしね。

でも、気まぐれ愚昧、そのまま向かいの御堂筋線には乗り込まず大国町で途中下車してしまうこともあるわけでして・・・

今宵もふらり途中下車。

こんな焼き鳥屋あったっけとか



ここの角打ち長いこと来てないなぁとか



思いながらたどり着いたのは魚耕商店。



ご近所の常連さんに愛されている居酒屋さん。
完全アウエーの愚昧ですが、常連さんのお一人に完全に覚えていただいていて、

「えらいご無沙汰でしたねぇ・・・」
「えらいすんません」

なんてご挨拶が似合いそうな^^;;;

今宵もその常連おじさんのとなりに陣取りネタケースを眺める。



梅田で飲んで来ておりますので、飲む方も食べる方もそれほどは欲していないのかも。



「黒霧頂戴な」



いつもここでは黒霧から。



アテはネタケースの中央に鎮座した牡蛎が気になっておりまして、

「この牡蛎は何に化けるの?」
「フライ。テンプラも出来ますよ」
との店主さんのお答えに、
「じゃぁ天ぷらで」
とオーダーする愚昧。

店主さんお一人で忙しく立ち回っていらっしゃいますが、板場は一人で切り盛りされるようになったんかな?



なかなか立派な牡蠣で



常連のおじさんとは世間話。
前回来た時は、ここのご夫婦はこういう客商売はまだまだやから私ら近所の人間が育てるんだと云っておられましたが、順調に育っていらっしゃるんでしょうね^^v

途中、別の常連さんのお土産を頂いたり



その後は何杯か焼酎を飲んだのですが、常連さんの三岳の一升瓶から飲んでしまったので、
1000円でお釣りが(>人<;)

あちゃ~、常連さん今宵もありがとうございましたm(_ _)m

育ち具合を時々チェックに参ります(⌒▽⌒)

過去の訪問記録
  1. 2014年10月:魚屋さん直営、居酒屋。魚さすがに美味し!
  2. 2014年10月:ブリ塩!
  3. 2014年11月:金目の煮付けぇ!


ちなみに、食べログには今日現在載ってません。
魚耕商店
大阪市浪速区大国1-8-19
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料酒販店 禅 | トップ | ラーメンむさし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天王寺(あべの)」カテゴリの最新記事